« 今日読んだ本。No.13 | トップページ | 今日は送別会でした。 »

今日読んだ本。No.14

神田うのが7回目の結婚式…

よし、今日も平和だなとマンガを読んでます(笑)

『FRIDAY やんわり社会派宣言』 風間やんわり(講談社)

風間やんわりの時事四コマ&諸々。

『ニートピア』『いまじん』のシリーズが面白かったです。

(時々ネタがかぶってましたが)

主人公のダメっぷりがほんとにどうしようもない感じでいいです。

また主人公の家族の突き放し具合が…超冷静につっこんでます(笑)

『世界の終わりと夜明け』浅野いにお(小学館)

この短編集も好きです。まんまとやられてます。

彼の発するメッセージは浅いと言えば浅いのかもしれません。

なんというか…トラウマ系のJ-POPみたいな薄さと言えばいいのでしょうか。

(おそらく年配の人からみたら甘えてるというか、よくわからない感覚だと思います。)

でもなんだか心憎く感じるのです。

生きていくのも悪くないと思うのです。

この人の作品を読むと、わたしも現代っ子なんだなと思います。

『日曜、午後、六時半』がお気に入り。

妹ちゃんのエピソードがかわいくて好きですconfident

|

« 今日読んだ本。No.13 | トップページ | 今日は送別会でした。 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/30762660

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.14:

« 今日読んだ本。No.13 | トップページ | 今日は送別会でした。 »