« 今日はお休み | トップページ | つらつら日記 »

今日読んだ本。No.5

食事の帰りに買ったマンガをつらつらと。

『海月姫』②東村アキコ(講談社)

待ってました第2巻!

クラゲオタクの月海と女装趣味(?)のあるイケメン蔵之介がおりなすラブ?コメディ。

1巻は月海たち(天水館に住むオタク女子・自称尼~ず)と蔵之介が大暴れ。

2巻はうってかわって月海の恋模様を中心に描かれます。

蔵之介の兄・修に恋心を抱き始める月海。

そしてそれに嫉妬のような感情を覚える蔵之介。

もちろん尼~ずのメンバーもいい味だしてます。

(個人的にはばんばさんが好きheart04

さすがは東村アキコ、主人公といい、相手役の男の子といい、型破りな感じです!

『ぐーたんファミリー』北沢バンビ(秋田書店)

著者の家族をモチーフにしたコミックエッセイ。

じいちゃんばあちゃん、パパママ、弟妹、犬2匹、そしてわたしの大家族。

みんな個性が強くてわが道行ってます。

特にじいちゃんばあちゃんが結構バイオレンス(笑)

読んでるぶんには面白いですが、実際いたら笑っていられないだろうなぁと思います。

笑いもあり、ほのぼのエピソードもあり(エリリンの結婚話とか)です。

『たもっさん』①風間やんわり(少年画報社)

自称旅人で無職(本人いわくゴールデンウィークならぬゴールデンイヤー)の「たもっさん」

いろんなところで吠えてます!

ムチャぶり発揮しまくってます!

そして全部裏目に出ています!

かなりのウザキャラです(笑)

ところでたもっさんはよくキャバクラに行ったり

夜景の見えるバーで女の子を口説こうとしたりしてますが、

財源はどこなんでしょう…

(たまに仕事してますが、すぐさまクビになりゴールデンイヤー突入…)

たもっさん、目が離せません。

|

« 今日はお休み | トップページ | つらつら日記 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/30546989

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.5:

« 今日はお休み | トップページ | つらつら日記 »