« 今日もなんだかんだ、いろいろしてました。 | トップページ | 今日読んだ本。No.12 »

棚が追ってくる

実用書から文庫・新書の担当になって驚いたのは、その数です。

実用書の何倍もの数の本を仕入れ、何倍もの数の本が売れていく。

注文する数の単位もタイトルによれば100を超えます。

ま、文庫・新書は単価が安くて手に取りやすいので、

当たり前と言えば当たり前ですがcoldsweats01

それでもやはり不景気の影響か、売上も伸び悩んでいます。

前任者から担当を引き継いでもう4か月ほど。

前年比を割ってしまう月もあり、

どうしたら売上がとれるのかと悩む日々ですdown

ちゃんと棚を見てケアをする、というのが一番の策だとわかっているのですが、

一発逆転はないものか…と考えたりしているわたしです。

日々の物量は多い、回転もはやい、初速もはやいと、

日々追っかけっこをして、付いていくのがやっとのわたし。

棚を前にどうにかしたいのだけど、うまく出来なくて、

たまに棚の前で立ちすくんでしまいます。

そして、うまくケア出来ない自分にもいらついてしまいますannoy

どうやったらいい棚になるのか、悩む日々です。

それにしても頭が痛い…sad

|

« 今日もなんだかんだ、いろいろしてました。 | トップページ | 今日読んだ本。No.12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/30697153

この記事へのトラックバック一覧です: 棚が追ってくる:

« 今日もなんだかんだ、いろいろしてました。 | トップページ | 今日読んだ本。No.12 »