« はじめましてのごあいさつ | トップページ | 買い出しあれこれ »

昨日読んだ本。No.1

昨日今日のお休みは、時間の許すまま眠りました。

途中むっくり起きだして買い出しに出たり、家事をしたりと

気ままな休日を過ごしています。

それでも書店員の性なのか、ついつい本屋さんに足を運んでしまいます。

昨日は雑誌を3冊購入。

CREAの最新号

(おみやげ特集。まるまるおいしそうなお土産だらけで目の保養になりました笑)

ダ・ヴィンチ最新号

(これは言わずもがなでしょうか)

日経WOMAN最新号

(本特集だったので。しかし、これは!と思わせるラインナップでなかったので、

立ち読みでよかったかなぁ…とも思いました)

家ではごろごろしながら

『現代百物語』岩井志麻子(角川ホラー文庫)

『やめる!』森永卓郎(アスペクト)

を読了。

怖い話は苦手なわたくし。だけど怖いもの見たさの精神もおおいにある。

『現代百物語』は語り手が岩井志麻子とあって、

お化けや霊現象というよりも人間の怖さを描いた話がほとんど。

1話2ページで簡単に読めます。

「あと1話」「やっぱあと1話」とページをめくる手が止まらなかったです。

一見普通そうな人の理解不能で奇妙な行動や思い込み…

怖かったですshock

しばらく暗闇やすきまに怯えていました(笑)

『やめる!』は「独身のうちは死亡保障つきの保険はいらない!」

という指摘が目からうろこでした。

(当たり前といえば当たり前なのですが)

|

« はじめましてのごあいさつ | トップページ | 買い出しあれこれ »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/30464504

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日読んだ本。No.1:

« はじめましてのごあいさつ | トップページ | 買い出しあれこれ »