« 今日はお疲れモード | トップページ | 今日読んだ本。No.10 »

ドラえもんの正座

今日は『藤子・F・不二雄大全集』第1回配本の日でした。

『ドラえもん』『オバケのQ太郎』『パーマン』などで今なお愛され続けている

藤子・F・不二雄先生の作品の愛蔵版まんが全集です。

特に注目なのは版権の問題でなかなか単行本化されなかった

『オバケのQ太郎』の完全収録。

ほか『ドラえもん』も今まで未収録だった回も収録されるということで、

なかなか貴重な全集となりそうです。

そういう商品なので、気合いも入ってます。

本日の新聞にも広告が出ておりました。

ご覧になった方もいるかと思いますが、

藤子キャラクター勢ぞろいで「お願いします」とご挨拶の図です。

そのなかでひとつだけ違和感が…

何ってドラえもんが正座してるのです!

足、折ってます。

ドラえもんの足って正座できるほど長くはないですよね(笑)

それが人並みに、しかも平然と正座をしている…

この絵はいろんな衝撃を与えてくれます。

今日は一日この話題で持ちきりでしたsmile

ぜひ見てみてください。

それにしても今日は『オバQ』のテーマソングが頭を離れなかったです(笑)

|

« 今日はお疲れモード | トップページ | 今日読んだ本。No.10 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/30683452

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんの正座:

« 今日はお疲れモード | トップページ | 今日読んだ本。No.10 »