« お墓参り | トップページ | 今日読んだ本。No.17 »

今日読んだ本。No.16

『1Q84』が遅々として進みませんsweat02

読み始めれば読み進めてしまうのですが、なかなか開くのが…

でも頑張って読み切りますbook

相変わらずマンガ三昧の日々。

『罪と罰』①~⑥(以下続刊)落合尚之(双葉社)

今4巻まで読みました。面白い!

裏表紙にある絵柄を見て「あまり合わないかなぁ…」と思っていたのですが、

さっさと読めばよかったと後悔。

1巻からぐいぐい引き込んできます。

援助交際グループの元締めヒカルの容赦なさが妙にリアルです。

(ファーストフード店のエピソードは衝撃的でした)

主人公がなかなかいけすかない奴です(笑)

『わたしがいてもいなくても』(全3巻)いくえみ綾(集英社)

白黒つけないというか、なんとなくはっきりしなくて、

みんな幸せになってめでたしめでたし、というわけではないので

もやもや感が残る…かもしれません。

雑誌の紹介で読んで購入してみた初めてのいくえみ綾作品。

これを読んだあと『バラ色の明日 完全版』も買っちゃいましたsmile

近しい相手だからこそどうしたらいいのかわからなくなる気持ちとか

わたしはこれでいいのか?という迷いだとか、

生きるってそういうことかも、って感じだとか共感したのだろうと思います。

|

« お墓参り | トップページ | 今日読んだ本。No.17 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/30960776

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.16:

« お墓参り | トップページ | 今日読んだ本。No.17 »