« 今日読んだ本。No.16 | トップページ | 痔が… »

今日読んだ本。No.17

ついに出ました。

『3月のライオン』③羽海野チカ(白泉社)

待望の3巻です(今回はミニうちわが購入特典。モモちゃんにしましたcatface

「自分のひとりぼっちに気をとられ 誰かのひとりぼっちに気づかないでいた」

の一文と3姉妹の長女・あかりの寂しさが心に残った巻でした。

各話の表紙のひなちゃんがかわいいです。

『艶漢』② 尚月地(新書館)

1巻より断然面白くなってます。

(1巻は絵に惹かれて購入したものの、

内容はこんなもんかなぁ…って感じだったのですが)

わたしが好きなのは筋肉萌えの小牧ちゃん(第五話「銅の鬼」)

詩郎と光路郎のやりとりもテンポがよく、思わずクスクス笑ってしまいました。

『オチビサン』② 安野モヨコ(朝日新聞出版)

色遣いやセリフの字、日々の生活を大切にしている感じ(とても自然にさりげなく)

読んでいると贅沢な気持ちになります。

2巻もオチビサンたちに胸キュンですheart01

いつも着ている赤と白のボーダーはちゃんと季節ごとに素材が違うのね…

(赤白ボーダーの浴衣もカワイイcatface

|

« 今日読んだ本。No.16 | トップページ | 痔が… »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/30961084

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.17:

« 今日読んだ本。No.16 | トップページ | 痔が… »