« 肛門科行ってきました。 | トップページ | 今週も一週間はじまります(しかし悶々) »

今日読んだ本。No.18

かねてから読み進めていた『1Q84』、もうすぐ1巻が終わります。
途中からぐんぐん引き込まれてしまい、一気読みです。
どんどん個々の話が絡みあってきます。

ほかにも諸々読んでいました。
『こんな世界に誰がした』爆笑問題(幻冬舎)
「爆笑問題の日本原論」の4巻です。
SARSや拉致被害者の一時帰国、雪印の牛肉すり替え事件、タマちゃん等、
そういえばこんなことあったなぁと思いながら読みました。
一時的で終わった事件もあるし、今も暗い影を落とす事件もある。
それなのに、わたしも含め大半の人の感想はきっと
「そんなこともあったなぁ」なんだと思います。
人の気持ちの盛り上がりなんてそんなものなんだな、と思いました。

『D.T.』みうらじゅん・伊集院光(メディアファクトリー)
みうらじゅん&伊集院光が童貞とD.T(非童貞だが童貞心を持ち続けている人)
について熱く語っています。
特にガガーンときたのは、
「「あのころあんたは優しい子だったのに」も(中略)
その「あのころ」っていうのは、つまり「童貞だったころ」なんだよね。」
この洞察力、やられました。
確かにsign03無意識的に使っているけど、確かにその違いかもしれないsign03
と読みながら一人興奮していました。
いやぁ、やっぱり目の付けどころが面白いですhappy02

|

« 肛門科行ってきました。 | トップページ | 今週も一週間はじまります(しかし悶々) »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31022898

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.18:

« 肛門科行ってきました。 | トップページ | 今週も一週間はじまります(しかし悶々) »