« 今日読んだ本。No.20 | トップページ | 今日読んだ本。No.22 »

今日読んだ本。No.21

今日行った病院はいつも混んでいる、と聞いていたので、
『わたしを離さないで』カズオ・イシグロ(早川書房)を持っていく。
(肛門科でカズオ・イシグロもないかと思うが、
この本は時間がたっぷりとれる時に読みたかったので笑)
タイトルに惹かれて買ったものの、なんとなく「カズオ・イシグロは
センスがよすぎて難しそう」という気がしてずっと積読してたのですが、
読み始めてみると読みやすい。
(日本人には馴染みのない固有名詞が出てくるので、
多少つまずいたりもしますが)
そしてどこか夢の中にいるような、(繊細な感じ?)そんな雰囲気が心地いいです。

帰りは本屋で今日読む本を物色するも、
お金もないので『TV Bros.』だけ買って我慢しました。

|

« 今日読んだ本。No.20 | トップページ | 今日読んだ本。No.22 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31103809

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.21:

« 今日読んだ本。No.20 | トップページ | 今日読んだ本。No.22 »