« 今日読んだ本。No.21 | トップページ | 今日読んだ本。No.23 »

今日読んだ本。No.22

今日はお昼ご飯を食べに行きがてら近所の本屋に立ち寄り、まんがを2点購入。

『花はナイフを身にまとう』 桜田雛(小学館)
表紙の絵がきれいだなぁ、と思い手に取りました。
線が細い絵と、時に出てくる残酷な描写がマッチして綺麗です。
肝心の話の内容はというと、結構ぶっとんでて驚きました。
美術教師・円城に恋をしている女子高生・佐伯加子。
ある日加子は円城の婚約者が親友?の由梨だと知りショックを受ける。
嫉妬や円城への想いに気が狂わんばかりになってしまった加子は、
ある日円城の自宅を訪ねて…
といったあらすじ。
要所要所のエピソードが結構いっちゃってます(笑)
ラストシーンで円城があのこと(本編参照)について語ったセリフは
「いいんか、これ…?」と絶句。
Cheese!に連載作品ですが、女子高生はこれを読んで感動したんだろうか…
素敵!とか思ったのかなぁ…
なにか、遠くに感じた作品でした。

そしてもう1冊。
『ねこだらけ』 横山キムチ(講談社)
これもジャケ買いしました(笑)
猫の山、そして横で腰に手を当てお尻を突き出す猫…
裏表紙の四コマまんが…
これはひとまず読んでみなくては!
内容は裏表紙のとおり。
なんとなく卑猥な猫たちがおりなす意味のない四コマまんがです。
全体的に「えー!そんで終わりΣ( ̄ロ ̄lll)」って感じで、
くだらないと言えばくだらないのですが、わたしは好きです。
思わず他の著作もないか、Amazonで探してしまいました(笑)

|

« 今日読んだ本。No.21 | トップページ | 今日読んだ本。No.23 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31113116

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.22:

« 今日読んだ本。No.21 | トップページ | 今日読んだ本。No.23 »