« 今日読んだ本。No.29 | トップページ | 今日読んだ本。No.31 »

今日読んだ本。No.30

手術まで安静に、とのことなので、なるべく安静にしています。
しかし、あまり動かないでいると今度は体がむずむず・・・エネルギーがはちきれそうな感じになりますimpact軽くストレッチをしてごまかす日々です。

少しでも良くなるよう、大事をとりつつ無為に過ごしてもいけないような気がしてこの機会に本をじっくり読んでいます。(やはり本屋ですから・・・)
昨日から『罪と罰』ドストエフスキー(新潮社)を読み始めました。ずいぶん昔に読みかけたのですが、誰がどの名前かわからず(ロシアは同じ名前でも呼び方がころころ変わる)挫折していました。数年後に読んだ『カラマーゾフの兄弟』でドストエフスキーの面白さに気づき、『罪と罰』も読みかえさねば、と思っていたのです。
今連載しているマンガの『罪と罰』も読んでいるので、原本とマンガの設定の違いや、置き換えをしながら読むとさらに面白いです。
今上巻の半分まできました。字が小さくて目が疲れたので、少し寄り道して『悪童日記』 アゴタ・クリストフ(早川書房)を読もうと思います。字が大きくて読みやすいーcatface

|

« 今日読んだ本。No.29 | トップページ | 今日読んだ本。No.31 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31163197

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.30:

« 今日読んだ本。No.29 | トップページ | 今日読んだ本。No.31 »