« 山陰旅行最終日 その1 | トップページ | 山陰旅行最終日 その3 »

山陰旅行最終日 その2

山陰旅行最終日 その2

松江城の次は再び島根県立美術館へ。
今日から橋本関雪展が始まります。
橋本関雪のことは全く知らないのですが、
初日に訪れた時予告を見て
良さそうなので来てみました。

解説で読む橋本関雪は孤高…というより
頑固で偏屈な感じもしましたが、
作品はとてもよかったです!!

わたしは美人画と動物画、
スケッチを食いついて見てました。
なめらかな線、動物の毛の描写、
そして物言う眼。
前を立ち去りたくない作品がたくさんありました。
『霜猿』は解説もあわせて観ると
なんともいえない素晴らしさです。

さてこれからお昼を食べて、
電車の時間まで甘味を楽しもうと思います(笑)
(それにしてもバスが来ない…)

|

« 山陰旅行最終日 その1 | トップページ | 山陰旅行最終日 その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/30840073

この記事へのトラックバック一覧です: 山陰旅行最終日 その2:

« 山陰旅行最終日 その1 | トップページ | 山陰旅行最終日 その3 »