« 選挙行きました。 | トップページ | 今日読んだ本。No.32 »

今年もやってますね

今年も24時間テレビやってますねgawk
わたしはあの空気が嫌で見たくないです。感動の押し売りといいますか…感謝とかそういうものを無理にでも引き出そうとしている感じ。障害者と言われる人(そもそも障害ってなんだ?)のあの番組での立ち位置。妙な馴れ馴れしさと仲間意識…
考えると鳥肌が立ちます。

しかし、こういう意見って毎年出るし、「あれはあざとくて嫌だ」「偽善的だ」という人も昔に比べて幾分増えたように思うのですが、未だもって続いている、ということは24時間テレビのあり方に疑問を持たない(むしろ素直に感動している)人もいる、やはりあれを求めている層は一定数いるわけですよね。
確かにやらないよりやったほうがいい、知らないより知っていたほうがいいこともあるとは思うのですが、もっと別な形があるんじゃないかな、と思います。
ドキュメンタリーでもフラットにアプローチすることも出来るはずなのに。
なぜわざわざドラマをつくる?いちいち「感動」「勇気」を要求する?
24時間テレビみたいなものも有害番組の一種だとわたしは思います…

年に一度のお祭りだし、これは個々のもともとの感じ方で意見が別れてしまう類のものなのであんまり目くじら立ててもしょうがないと思うのですが。
とにかく今家族が24時間テレビをかけてるのがうっとうしいです(チャンネル変えてもテレビを消してもいつのまにか24時間テレビになってるし)

マラソンとかもほんともういいしrun
お笑い芸人ならそういう空気を茶化してくれ!お笑い芸人がいい子でどうするんだー!まずは面白いことするのが本分だと思うし(もとの性格なんて問わない)、お笑い芸人がこういうことしてしまうのってなんだか気持ち悪いなぁ、と感じます。(そして普段芸風に目くじら立ててるのに、感動して応援してしまっている人もね!)
本人にもいろいろ思うところや事情はあるので(本人自身もいい人なんだと思う)一方的な意見ではありますがそう思いました。

|

« 選挙行きました。 | トップページ | 今日読んだ本。No.32 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31164163

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もやってますね:

« 選挙行きました。 | トップページ | 今日読んだ本。No.32 »