« 今週も一週間はじまります(しかし悶々) | トップページ | 軽くイラッとしたこと その2 »

軽くイラッときたこと その1

わたしもわりとカチンときやすい性格なので、できるだけムカついた時は
「自分は今ムカついてるな、怒ってるな」と思い、
カッとしてしまわないように気をつけています。
(あくまでつもり…ですが。声のトーンとか明らかに変わってますしsweat02

ムカッとしてしまう原因はほんとちまちましたことで、
だからこそ自分の小ささにより自己嫌悪に陥ってしまうわけです。

が、ちょっと吐き出さにゃあ収まらないannoy

今日は上司と配下のアルバイトの二人にちょっとイラついておりました。
まずは上司から。
その上司はおしゃべりが好きというか、基本的に話が長いです。
その割には自分の言っていることに無自覚な人です。

今日その上司にちょっとしたミスを指摘されたのですが、
(この上司はすごくストーカー気質なところがあり、そんなことまでsign02といったところまで見ている。観察眼なんてものじゃなくて目つきがただただ気持ち悪いtyphoon
それは確かに自分の気が回っていなかったので反省…と思っていたら

「自分(上司)が説明したことを理解してくれてると思ったのにがっかりだよ」と。

このセリフはほんと言う人によりますが、その上司に言われると
正直「お前に言われたくねーよsign03」というか、
「勝手にがっかりしてろannoy」って感じ。

普段怖い女の人には何も言えないくせに(何か言われたら直立不動)
得意そうに説教してくる顔を見て、ほんとイライラしました。

あんまり怯えさせても可哀想かな、と思ってたけど本領発揮したい今日この頃。

|

« 今週も一週間はじまります(しかし悶々) | トップページ | 軽くイラッとしたこと その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31063471

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くイラッときたこと その1:

« 今週も一週間はじまります(しかし悶々) | トップページ | 軽くイラッとしたこと その2 »