« 今日読んだ本。No.39 | トップページ | 今日読んだ本。No.40 »

保釈報道 in「あさパラ」

テレビをつけるとどこも酒井法子保釈報道で、その過熱ぶりにうんざりgawk
「いつまでやってるんだ」とあきれるとともに、「犯罪者だから何を言ってもいい」と言わんばかりのもの言いに嫌気がします。

今朝も『あさパラ』を見ていたらハイヒールと芸能レポーターの井上公造が鬼の首をとったような勢いで罵っているので、テレビを消そうとしたところ、コメンテーターの一人(名前忘れてしまった。まゆげの濃い男性)が
「ちょっとあんたら冷たいんちゃう?」
「何をやっても言われるやん」
「なにがおさらいや」
と擁護のコメント。

わたしも一連の報道を見ててそう思っていたので胸がすっとしましたconfident
わたしも特にファンというわけではないけど、なんでそこまで(しかもくだらない細かいことまで)あげつらう?」ってくらい責め立てられてるのを見るのは嫌だなと思います。もう楽しくて楽しくて仕方ないって感じがにじみ出ていて不愉快です。(だって自分たちは完全に安全圏にいるから心おきなく叩けるもんね)

覚せい剤は絶対許されることではないけれど、でもそれは被告だってそれはわかってるはずだし、数いる常習者たちもそうなんじゃないだろうかと思います。ちょっとしたきっかけ、だからこそ怖いし、自分は大丈夫なんだろうかと「人のふりみてわがふり直せ」じゃないですが、わが身を振り返ってみたほうがいいんじゃないかなと思います。(特に芸能人は一般人よりそういう誘いがある可能性は高いと思うし、一般人とて巡り会いによってはそういう罠にはまってしまうかもしれないのだから)

なんで「自分は大丈夫」って思えるんだろう。

その後も化粧バッチリが女子の反感をかったとハイヒールは食い下がるけど、別にそんなこと思わないよ(笑)

あともう一人、「記者会見で子どもへの言及がない」とこぼす井上に「子どもには直接謝りたいんじゃないかな」と言ってくれたコメンテーターがいて、また胸がすっとしました。(わたしが被告だったら、無責任なマスコミに子どもへの謝罪はしたくないと思う。やはり直接謝りたい)

|

« 今日読んだ本。No.39 | トップページ | 今日読んだ本。No.40 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31435210

この記事へのトラックバック一覧です: 保釈報道 in「あさパラ」:

« 今日読んだ本。No.39 | トップページ | 今日読んだ本。No.40 »