« 今日読んだ本。No.37 | トップページ | 『THIS IS IT』予告編 »

今日読んだ本。No.38

早めのお風呂を済まして、夕飯にシチューを作りました。具はにんじん・じゃがいも・玉ねぎ・エリンギ。
今回の入院を経て痛感したのは「体を大事にしよう」という当たり前のことでした。
まずは「食生活改善!」と思い昨夜マクロビオティックの本をパラパラと見ていたのですが、体にいい、と思っていた食材が過度に体を緩めたり締めたりしているとは…なかなか徹底はできませんが、マクロビオティックの要素を取り入れながら食生活を改善を試みようと思います。

ふらりと書店に出向き雑誌を購入。
『ダ・ヴィンチ』10月号(メディアファクトリー)
なんといっても松山ケンイチ特集がいいです。「KENICHI IN WONDERAND」かっこいいsign03素敵sign03ポストカードの付録も嬉しいです。にしても『ダ・ヴィンチ』の松山ケンイチ表紙率が高いような気がするのですが今月も読んでみたい本がたくさんあってドッグイヤーしまくりましたdog

『25ans』10月号(アシェット婦人画報社)
特集の「パリ女の秘密」に惹かれて購入。なんか「ふーん」って感じ…パリジェンヌ達の服は結局おしゃれなのかどうなのかもよくわからず、パリのおしゃれライフを語られるもちんぷんかんぷんsad(世間の人は中村江里子って上品に見えるのだろうか?)パリ女の条件も「そうなんだ~」で全然ピンときませんでした…「若ムッシュ」って言葉が面白くてそれはひとつ収穫でしたが(笑)他のページも別世界(服の値段のケタが違う)手が全然届かないなーと思うとなんの欲望も湧いてこず。「そういう世界もあるんだなぁ」で終わりました。

『CREA』10月号(文藝春秋)
『25ans』の後に読むと、「わたしにはこのあたりがあってる~」とほっとしました(笑)紹介されている化粧品等もちょっと頑張ったら手に届きそうな感じなので見ているとワクワクしますheart01身の丈って大事ですね(笑)
今回の特集は「第一印象で勝つ17のルール」。「第一印象で人物チェック」のコーナーが勉強になりました。そして、斎藤薫が第一印象についての20ヶ条について記しています。『CREA』を買い出したきっかけは斎藤薫のコラムが始まりだったので(毎月楽しみにしています)、斎藤薫の文章がたくさん読めてそれだけで今月は満足ですcatface
あとは高橋ミカ&黒田啓蔵のヘアケア対談に触発され、地肌マッサージを始めてみました。「やっぱ髪の毛にツヤのない女子はかわいくない、わたしやばい!」と、はっとしたのです…sweat02

|

« 今日読んだ本。No.37 | トップページ | 『THIS IS IT』予告編 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31390328

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.38:

« 今日読んだ本。No.37 | トップページ | 『THIS IS IT』予告編 »