« 保釈報道 in「あさパラ」 | トップページ | ぼんやり »

今日読んだ本。No.40

今日は昔のアルバイト先の先輩がお見舞いにきてくれました。入院中の話や旅の話、マンガの話をしておおいに盛り上がりましたhappy02それに刺激され夜はずっとマンガを読んでいました。

『学園アリス』①樋口橘(白泉社)
先輩が今はまっているマンガで1巻を貸してくれました。特別な能力を持つ者が集められる「アリス学園」。主人公・蜜柑はそこに転校した親友・蛍を追い、学園に入学を希望するのだが、クラスメイトはツワモノばかりで…?といった不思議なスクールコメディ。
蜜柑がすごく元気で気持ちいいです。そして、親友(?)の蛍ちゃんがクールでしれっとしてて変で(笑)ツボです。棗をはじめとする脇役たちもワケありそうで展開が楽しみ。途中まで読んで、先輩に続きのおねだりをしてしまいましたsmileジャイアントぴよchickがかわいいな♪(そして動物と戯れるルカくんも♪)

『オトメン(乙男)』①菅野文(白泉社)
やっと買いました。あすかちゃんみたいなオトメンがいたらいいなぁ…オトメ談議がしたいよ!読んでるとこちらもオトメな気持ちになってきます…トキメキって、ピュアっていいなぁ~catface2話目のりょうちゃんのお家での良妻っぷりったら…!こんなお嫁さんが欲しい!!
りょうちゃんの不器用さは自分を見ているようで、共感できます(笑)2話目の
「ぐだぐだ言わず黙って相手の誠意に答える/それが男気ってものじゃないんですか」
のセリフがかっこいいですheart01ドラマも見ちゃおうかな、と思いました。

『坂道のアポロン』①~④小玉ユキ(小学館)
最新刊4巻が出たので通して読み返しました。これを読むとスウィングしたくなります(笑)サントラCDも発売されたのでそれに合わせて読みたいです。物語の舞台である60年代の雰囲気が作者の絵柄ととてもマッチしてて、なんだか懐かしいようなそんな気にさせてくれます。「THE・青春」って感じでいいなぁ。なんか、みんなちゃんと生きてるって感じがします。
それにしても主人公たちの恋の行方はどうなるんだろう…あっちとあっちがくっつけばこちらが立たず、こっちとこっちがくっつけばあちらが立たず…千とボンの友情もどうなっていくのだろう、と弟や妹をみる感じで読んでいます。

|

« 保釈報道 in「あさパラ」 | トップページ | ぼんやり »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31443411

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.40:

« 保釈報道 in「あさパラ」 | トップページ | ぼんやり »