« 今日読んだ本。No.44 | トップページ | 今日読んだ本。No.46 »

今日読んだ本。No.45

今日読んだマンガ、続きです。

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』②青木琴美(小学館)
高樹の「どうしよう俺天才見つけちゃった」ってすごい殺し文句だなぁcoldsweats01これは女の子だったらぐっときちゃうと思います。あとラブソングは美人より「微妙な子」がいい、に「確かに!」と納得してしまいました(笑)
2巻ではリコとアキの距離がぐっと縮まって、読んでるこっちもちょっとほっとしましたdashでも、リコは誰かに取られてしまうのよね…(1巻のくだりだとユウかと思ったけど高樹だろうか?)
大好きなリコをさっさとアキにとられてしまったユウは、ほんと可哀想としかいいようがないですbearingでも若さゆえの思い上がり、つっかかりはちょっとイラッとしてしまう大人げないわたしでした。

『さよならキャラバン』草間さかえ(小学館)
ジャケ買いしましたcoldsweats01短編集なのですが、表題作と「アトランティスより」がお気に入りです。雰囲気のある絵がいいですね。(もっさんがかわいい…catface)話の筋や展開が追いにくい部分も多々あったのですが、面白い視点を持っている方だなと思いました。
「アトランティスより」に出てきた「アトランティスに行けたら言うよ」このセリフ使ってみたいです。(そこまで胸に秘めた想いもないのですがsweat02

|

« 今日読んだ本。No.44 | トップページ | 今日読んだ本。No.46 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31575990

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.45:

« 今日読んだ本。No.44 | トップページ | 今日読んだ本。No.46 »