« 今日読んだ本。No.45 | トップページ | 今日読んだ本。No.47 »

今日読んだ本。No.46

今日は朝へんな夢を見て目が覚めました。
起きて早速2冊マンガ読み。

『ほしいのはあなただけ。』①Maria(集英社)
タイトルと表紙に惹かれて購入しました。唇がセクシーshine
主人公の社長令嬢の高校生・深空(みく)はシェフ志望の高校生・恵人に初キスを奪われる。とまどいながらも二人の仲は縮まっていくが、連絡先を交換していなかった二人は出会うことはなかった。大学生になった深空は幼なじみの天才画家・瑞基と偶然再会した恵人のあいだで揺れることになる…?といった展開で1巻は終わりました。
深空がなかなかオトコ前の性格でかっこいいです。この人の他の作品も読んでみたくなりました。ひとまず同時発売の『ラブ・ベクトル』は購入しようと思います。

『いばら・ら・ららばい』雁須磨子(講談社)
美人だけど愛想がなくて怖がられている茨田さんを中心にしたオムニバスストーリー。不倫をしていた過去や、かわいくなりたいと思う気持ち、必要とされたいと願う心、人々の心ない言葉、自己嫌悪スパイラル、心を刺す鈍い棘…
「わかるわかる!」って感じではないのですが、彼女たちの苦悩は胸の奥にちくっ、ときます。遠い昔胸にしまいこんだものを刺激されるようなそんな感じがしました。

|

« 今日読んだ本。No.45 | トップページ | 今日読んだ本。No.47 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31579144

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.46:

« 今日読んだ本。No.45 | トップページ | 今日読んだ本。No.47 »