« 入院生活最終日 | トップページ | 診察その後 »

退院後

退院後は実家に戻り自宅療養です。
自宅に戻る前にお店に退院の挨拶に行きました。

先生曰く、退院後は重労働は厳禁だけど普通に生活はできるから、とのことなので、自宅では食べるものや咀嚼の数を気にしつつ普通の生活を心がけたのですが、普通の生活が案外しんどい…sweat02
歩く速度は祖父より遅く(ほとんどよちよち歩きchick世間の人の足の速さにびっくり笑)外食時もお尻の痛みで長時間座っていることができず、ちょっと片づけをしようと動けばお尻にあてたガーゼに血がにじみ…早くも不安の影がtyphoon

そうこうしているうちに退院翌日の夜、座薬をいれたところ出血!!!
緊急連絡先に電話をしてみると、「今すぐ来てください!」と言われ、「今から!?」と思いつつ(電話をしたのは21時半頃だった)1時間半かけて病院へhospital
外側からの出血だったので、当直の先生に血止めの注射をしてもらい(お尻の穴に…痛かったぁcrying)再び1時間半かけて帰宅。
先生曰くたまにこういう人もいるとのことだったのですが、ほっとしたような不安なような。

翌日、翌々日と便器に出血するほどではないのですが、お尻にあてたガーゼにじんわり薄い色の血がdownそしてお尻も痛むのです。痛みは「もう痛くて無理!」といった感じではなく、地味に存在感を放っている感じ…すごく微妙なのです。自分としては痛いんだけど、傍からみたら「あんまたいしたことないんじゃない」と言われそうな痛み…(おそらく先生も大丈夫、って言いそうだし)

しかし今週半ばから仕事復帰の予定なので、この状況にがぜん不安に。あと3、4日でこの痛みと出血が治まるような気もしないし…
一度復帰したらまた休むことは難しいと思う反面、これくらいの痛みならある程度こらえてもう仕事行ったほうがいいのかとも思うし、ぐるぐるぐるぐる行ったりきたりしているのですtyphoon

ごちゃごちゃ言っても本心は「このままじゃ不安。もう少し休みたい」なんですよね。なのにああだこうだ迷うのは、何より上司にまた休みの延長を願い出るのが憂鬱なんだからだと思います。なんというか…初めてのことで自分の大丈夫具合がよくわからないのです。自分でもどのくらいで痛みがなくなるのかもよくわからないし、いろいろ聞かれても答えづらいところがあってなんだか困ってしまうのですsweat02

とりあえず明日は先生の診察の日なので、しっかり見てもらって相談してみようと思うのですが、それまで悶々してしまいそうです。

|

« 入院生活最終日 | トップページ | 診察その後 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31362949

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後:

« 入院生活最終日 | トップページ | 診察その後 »