« 入院生活6日目 その1 | トップページ | 入院生活最終日 »

入院生活6日目 その2

昼食のあとは検温。
明日退院なのでその後はフリーです。
ナンプレをしたり昼寝をしたり本を読んだりして過ごしました。
夕方になって陽が沈みかけた時、ふと寂しさが襲ってきて恋人にメールをしてしまいました。
すぐに電話をくれたので、今寂しさを感じていること、仕事で行き詰まりを感じていることや人間関係の悩み、不安をポツポツと話しました。相手は励ましつつ話を聞いてくれ、そうしているうちにわたしにはこの人がいるんだなぁと少し落ち着きました。でも会いたいと思っている自分がいて、己の弱さを感じました。
とりあえず「本を読め」(笑)というアドバイスに従い、本の続きを読んで雑念を振り切りながら夕飯の時間を待ちました。

夕飯→ご飯・味噌田楽(他こんにゃく・里芋)もずく・ほうれん草のお浸し

夕飯後も本の続きを読んでいます。
今日はちょっと感傷的になってしまいました。

|

« 入院生活6日目 その1 | トップページ | 入院生活最終日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31305569

この記事へのトラックバック一覧です: 入院生活6日目 その2:

« 入院生活6日目 その1 | トップページ | 入院生活最終日 »