« 今日読んだ本。No.47 | トップページ | 叫びたかった! »

今日読んだ本。No.48

入力をしていたら急にかなが入力できなくなり、30分ほど奮闘していましたsweat01

今日は益田ミリの本を2冊読みました。
『上京十年』(幻冬舎文庫)
ちょっとしたコラムと川柳のエッセイ集。帰省の話は、「そうか」と腑に落ちると同時に共感できました。ひとり暮らしを始めた著者とて実家にいる両親。長いこと離れていると、お互いそれぞれの生活ペースができてしまっていて…自分は自分で部屋に帰りたいな~と思っているし、親は親で娘の帰省に喜びつつも、どこかで自分のいない生活を恋しく思っている。わたしの家もそうかもな~と思って読みました。

『OLはえらい』(文春文庫PLUS)
ごくごく普通のOL、ロバ山ロバ子の日常4コマ。わたしは事務をした経験はないので「うわ~OLさんって感じ」「OLさんとはこういう世界なんだ~」とめずらしがって読みました。生理休暇うらやましい!千趣会!午後のお茶タイム!いいなぁ…と思ってしまいました。(社内の人間関係等いろいろ大変ではありましょうがbearing)今こういうところってまだあるのかなぁeye

|

« 今日読んだ本。No.47 | トップページ | 叫びたかった! »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31630245

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.48:

« 今日読んだ本。No.47 | トップページ | 叫びたかった! »