« 叫びたかった! | トップページ | 退院後気をつけていること »

今日読んだ本。No.49

昨日帰りに寄った本屋で見つけた本。
スローセックスでおなじみのアダム徳永『「きれい」だと言われる女性が気をつけていること』(PHP研究所)
「こんなのも書いてたんだ!」と思い手にとりました。目次を見ると大半の自己啓発本と同じようなことが書いてあるなぁ、と思ったのですが、しぐさの章で
「すべての物を高価な物として扱う」
という一文があり、「このためだけに買う価値はある」と思い購入しました。

確かに自分が高価だと思うものの扱いは自然と丁寧になります。何気ないようだけどなかなか思いいたらないこと。
さっそく影響され(笑)今日一日ものを丁寧に扱ってみたわたしです。焦ったり忙しくなったりすると丁寧さが抜けてしまったのですが、まぁ思ったよりは意識して出来たかな、と思います(自画自賛してみました)
あとは継続のみですsmile

|

« 叫びたかった! | トップページ | 退院後気をつけていること »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31664099

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.49:

« 叫びたかった! | トップページ | 退院後気をつけていること »