« 退院後気をつけていること | トップページ | 今日読んだ本。No.51 »

今日読んだ本。No.50

昨日『坂道のアポロン』のサウンド・トラックを購入してずっと流しています。ジャズはよく知らないけれどいいなぁ、と思います。ちょっぴりオトナな気分。聞きながら読み返すとまた雰囲気が出ていいですね。「Someday My Prince Will Come」はとてもロマンチックな気分になれます。

そんな空気の中で読んだのは『夜の万華鏡』岩井志麻子(中公文庫)
東スポ連載のエッセイをまとめたものです。前作の『ハメルンの笛吹き女』から楽しみにしていました。通して読んでみると、すごいネタの数だなぁと感心しきりですeyeそしてなんだかうらやましい(笑)岩井志麻子のエロバカ話は笑えて、さらに「ほほ~」と新たな発見もあって大好きです。
「なぜ美男美女は控え目でブサイクやブスは図々しいのか」 (その洞察は「確かに!」と膝を打ちました)
「モテる人を目標にして真似るより、モテない人を観察して反面教師にするのがモテへの近道」
やはりエロは香ばしいというか…味がありますね。そして人を元気にしてくれます。明日からまた頑張れそうな気がしましたsmile

|

« 退院後気をつけていること | トップページ | 今日読んだ本。No.51 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31691147

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.50:

« 退院後気をつけていること | トップページ | 今日読んだ本。No.51 »