« 空気が重い | トップページ | 今日読んだ本。No.55 »

今日読んだ本。No.54

今日はマンガを買って帰宅。

『モテキ』①久保ミツロウ(講談社)
試し読みの冊子を読んでからずっと気になってた作品。やっと読みましたhappy02
もうすぐ30歳・ほぼ童貞と変わりない主人公・藤本幸世。そんな彼にある日突然知り合いの女性たちからお伺いの連絡が!「もしかしてモテ期到来!?」とうかれるものの、やはりままならないもので…
幸世と関わりをもつ女性たちが口々に言うように基本受身の幸世。そのくせプライドは高く自意識過剰、相手が歩み寄ってくれるのを期待してばかり。
こういう男ってやだな~(笑)
幸世をとりまく女性陣に「こんな男に負けるな~もっと幸世のプライドずたずたにしてまえ~」と意地悪なエールを送りつつ読みましたsmile

『12歳からの秘密』椎名チカ(小学館)
表紙の絵に惹かれて購入。ちょっと読んでみたいかな、くらいの気持ちで読み始めたのですが、絵もきれいだしストーリーもちょっと危ない感じでよかったです。帯に「おしゃれH系短編集」とあるように全編エロ描写ありです。
この短編集は大きくわけるとふたつのエロがありました。
表題作や「ウェディング・サマー」「ルームナンバー106」みたいな女の秘められた怖さが感じられるエロと「モエちゃんとユウジくん」「ヴァージン・クラッシャー」のような明るいエロ、どちらもよかったですsmile

|

« 空気が重い | トップページ | 今日読んだ本。No.55 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31952669

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.54:

« 空気が重い | トップページ | 今日読んだ本。No.55 »