« 今日読んだ本。No.54 | トップページ | 今日のこと »

今日読んだ本。No.55

今日は夜ゆっくり本を読みました。

『もう、怒らない』小池龍之介(幻冬舎)
なぜ怒るのか、怒りが自らに及ぼす影響、怒りや迷いを減らすには…現役のお坊さんの著者が説きます。著者が話した内容をタイプした本書はいつもの小池節の文体とは違っていて初めての人にも読みやすいし、わかりやすいと思います。自分の感情を客観的に見つめて、怒りの反射を静めていく…と書くのは簡単ですがなかなか難しいですよねcoldsweats01でもこれを皆が気をつけてやるようになったら、いい世の中になるんだろうな、と思います。まずは自分の感情を意識するところからやってみようと思います。

|

« 今日読んだ本。No.54 | トップページ | 今日のこと »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31977302

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.55:

« 今日読んだ本。No.54 | トップページ | 今日のこと »