« 今日のこと | トップページ | ともだちと映画 »

今日読んだ本。No.56

今日は振替休日だったので一日休みです。
お昼過ぎまで寝てお昼を食べて夕方まで寝て(笑)夢の中で大笑いして笑いながら目が覚めました。
起きた合間に本を読みつつ、そろそろ夕飯の買い物に出ます。

まずは今日読んだマンガ。
『聖☆おにいさん』④中村光(講談社)
もう言わずと知れた『聖☆おにいさん』です。全国的にもかなり売れてますね。わたしの勤める本屋でも驚異の売れ数を誇っています(^-^;4巻も二人ともいい具合のボケっぷりとほのぼのぶりで癒されますhappy025巻も来春発売予定か~いつまで続くのかわからないけど楽しみです。

『きのう何食べた?』③よしながふみ(講談社)
もともとよしながふみのマンガは食べものがとてもおいしそうなマンガなのですが、このシリーズはふだんのご飯を扱ってるのと、作り方の手順も追っているのとでおいしさ倍増のマンガです。史朗とケンジのゲイカップル、いつも史朗がご飯をつくるのですが今回はケンジの料理も出てきます。二人の手際の違いが描かれているのが面白いです。
二人を見ていると結婚といった約束のない状態でどう二人の関係を持続させていくかといった(それはちょっとした思いやりだったりといったことですが)忘れがちな気持ちを思い出させてくれます。

|

« 今日のこと | トップページ | ともだちと映画 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/32000364

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.56:

« 今日のこと | トップページ | ともだちと映画 »