« 今日は一日まったり | トップページ | ぷるぷる美肌づくり? »

昨日もまったり

昨日は昨日でまったりしていました。
朝はゆっくり起きて軽く昼食をとって掃除をしたり洗濯をしたり。
夕方は歩いて10分のイオンへ行き買い出し。ちょっと歩いたら疲れてしまって(笑)買物の前に喫茶店で一服。ラズベリーのショートケーキを食べるcake
買い出しをしたあとはもと来た道を再び歩いて帰宅。ちょっと休んで夕飯の鍋の支度。『暮しの手帖』に載っていた万能調味料「八方美人」をつくり、とり鍋に挑戦。
鶏挽肉と長いもを混ぜたつくねをつくったり、買ってきた野菜を小分けにして冷凍したりで結構時間がかかりました。しかも、鍋のダシの分量を間違えてしまい、ものすごく味の濃い鍋ができてしまいました…sweat02そういうこともありますよねsad

夕飯のあとは「ビューティーコロシアム」を見て「乙男(オトメン)」見て「リアル・クローズ」見てお風呂入って寝よう…と思っていたのですが、「乙男」が思ってたより面白くなかったので(前のシリーズは見てなかったのですが…)先風呂に入ろうと思い立ち準備に。
しかし、「リアル・クローズ」は見なきゃと思って焦ったのか、お風呂を沸かす段取りがメチャクチャになってしまってました。

「やはりドラマ見た後にすればよかったかな…」と思いつつ「リアル・クローズ」を見る。
原作マンガはまだ2巻までしか読んでないのですが、ただどんくさい感じにみえる絹江(主人公)に「絹江ってこんなキャラ&役割だっけ…?」って感じで見ていました。
ドラマだと売場の仕切り役が絹江の役割ってこと…?神保役の黒木瞳の髪型はなんできのこなの…?あんまりスタイリッシュな感じがしないのはなぜ?老けた感じのメイクのせいなのか?ドラマで榊原郁恵を見るのって変な感じ…。神保に選ばれて婦人服抜擢の経緯がシンデレラストーリーみたい…(原作ではふとん売り場での業績が認められての異動だった)隠れたわたしの才能を見出してくれる…って神保は王子様か!?
と、いろいろ「?」はついたものの、今後の展開が楽しみなので来週も見ようと思います。そしてマンガも続きを読もうと思います。

「乙男」も「リアル・クローズ」もですが、原作の登場人物にかなりのカリスマ性がある場合、演技も演出もよっぽどじゃないと難しいです。やはりカリスマになると読み手の思い入れは普通の主人公と違ってくるというか…カリスマはカリスマでいてほしいですもん。そういったキャラクターがいる時はドラマは別ものとして見た方がいいな、と思いました。

|

« 今日は一日まったり | トップページ | ぷるぷる美肌づくり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/31784054

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日もまったり:

« 今日は一日まったり | トップページ | ぷるぷる美肌づくり? »