« 今日読んだ本。No.62 | トップページ | 今日読んだ本。No.64 »

今日読んだ本。No.63

久しぶりの更新です。風邪をひいて鼻水だらだらで頭が全然働かなかったです。
布団に入りながらちょこちょこ本を読んでいました。

『友達100人できるかな』①とよ田みのる(講談社)
小学校教師・直行は宇宙人に友達を100人つくるように命じられる。もし出来なかったら人類滅亡sign03ゲームのステージに選ばれたのは直行の小学校時代。自身も小学生になった直行は友達づくりに奮闘する…というストーリー。
その時にはわからなかった当時のクラスメイトたちの姿。サチとモリッチとのエピソードが好きです。がんばれ直行happy01

『不機嫌な職場』『職場は感情で変わる』高橋克徳他(講談社現代新書)
なぜ職場、そこで働く社員がギスギスしてしまうのか。それはどういった影響を及ぼすのか。
『不機嫌な職場』は理論編。『職場は感情で変わる』が実践編です。
理論編だけだと、「それでどうすればいいんだろう?」という感じですが、実践編はフローチャート等々、具体的になりわかりやすくなっていると思います。

|

« 今日読んだ本。No.62 | トップページ | 今日読んだ本。No.64 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/32302751

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.63:

« 今日読んだ本。No.62 | トップページ | 今日読んだ本。No.64 »