« 今日読んだ本。No.66 | トップページ | 今日読んだ本。No.68 »

今日読んだ本。No.67

『粘膜蜥蜴』飴村行(角川ホラー文庫)
これはヤバいです。面白い。ホラー小説でもあり、冒険小説でもあり、ハードボイルド?小説でもある。すごい自由な感じがいいです。作者の「自分はこれが書きたい!」といったものが伝わってきます。ラストは衝撃的!爬虫人の富蔵のキャラクターがとても愛嬌があってかわいいです。前作『粘膜人間』も読んでみようと思います。

『LIKE A PRETTY WOMAN』風間ゆみえ(スタイライフ)
スタイリスト・風間ゆみえの好きなものやコラムを集めた一冊。よくレジで見かけて気になって見てみたところなんかおしゃれでかわいいかも、と思い購入。ライフスタイルについてなど、なんか「ふーん…」って感じのところも多々ありましたが紹介されている小物類はどれもかわいくて自分もセンスがよくなった感じがしてうっとりして見つめていました。

『煩悩(ストレス)フリーの働き方』小池龍之介(ベストセラーズ)
とにかく目の前の仕事に集中すること。まずこれが大事ですね。心はついふらふらと寄り道や雑念ばかり…一貫して言っているのは心をコントロールする力を身につける。毎日が修行です。

|

« 今日読んだ本。No.66 | トップページ | 今日読んだ本。No.68 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/32379682

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.67:

« 今日読んだ本。No.66 | トップページ | 今日読んだ本。No.68 »