« 今日読んだ本。No.61 | トップページ | 今日は誕生日 »

今日は疎外感を感じる一日だった。

今日は朝フォックス・ロコ・ファントムの「愛想レーション」を聴いていましたmusic
出勤しても頭の中でずっと流れていました。
今日はなんとなく店長もピリピリしているし、休み明けだからかもしれないのですがなんとなく疎外感を感じる。しかし「まぁ、いいか。気にすることでもない」と思いなおす。(実際嫌われていたとしても、だからなんなんだろう)
同僚はよく自分のシャチハタをレジや事務所に置いたままにしてしまうのだが、そのことでアルバイトさんから信用を失っているという話を他の同僚たちが話しているのを小耳にはさんで、どこから自分の信用が失われていくかわからないものだと、多少怖くなる。
人のふりみてわがふり直せ。自分のあり方を正さなくては、と思いました。
帰りはコンビニでペペロンチーノを買う。抹茶ラテと野菜ジュースを飲みながら食べる。どちらもおいしい。レポートを書いていたらこんな時間。お風呂に入って寝ます。

|

« 今日読んだ本。No.61 | トップページ | 今日は誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/32087022

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は疎外感を感じる一日だった。:

« 今日読んだ本。No.61 | トップページ | 今日は誕生日 »