« 今日は誕生日 | トップページ | 今日読んだ本。No.61 »

最近むかむかいらいら気味

なんだかむかつきやすい今日この頃。
今日も若干キレていまいた。

話好きの上司がいるのですが、ほんとにうっとうしくなって今日はほとんど顔をあわさないようにしていました。(自分にとって無用な言葉はある程度流さないともたない…)
簡易ミーティングの時にその上司は今後の店の運営のことなど、延々話していたのですが、なんか…「私はこんなにやっているのに、皆協力してくれない」みたいなもの言い。「社員としての能力が云々」というものの、「そういうあんたはどうなの!?」って感じで、なんでこの人の自己満足に時間を費やさなきゃいけないのかとイライラしてしまいました。

今日に限らずまたむかつくのが「疲れた」とか「時間がない」「できねー」というつぶやきや舌打ち。「お前生理前か!」(男性ですが)と言いたくなります。ため息つくのも舌打ちするのも個人の自由、でも周りにとっては結構な破壊力だったりするんですよね(特に舌打ちは)。「全体をみて周りのことを気にして」って言うけども舌打ちすること自体もう周りへの思いやりに欠けている行為じゃないの!?と思います。
悪い人ではないけど、いちいちカンにさわる人なのでいつか機会をみてチクリとしたいわたしです。
でも自分の怒りが無用のストレスを生んでいる…ジレンマです。

|

« 今日は誕生日 | トップページ | 今日読んだ本。No.61 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/32133836

この記事へのトラックバック一覧です: 最近むかむかいらいら気味:

« 今日は誕生日 | トップページ | 今日読んだ本。No.61 »