« 今日読んだ本。No.74 | トップページ | 残業 »

今日読んだ本。No.75

まずはマンガを2点。

『谷底ライオン』中川いさみ(イースト・プレス)
ライオンは子どもを谷底に落とし、這い上がってきた子どもだけを育てるといいます。では這い上がれなかった子どもたちはというと…谷底で「谷底ライオン」として生きるのです(笑)谷底でゆるゆるとマイペースに生きているライオンたち&不思議な仲間たち。思わずクスクス笑ってしまいます。そしてふいに訪れる不条理ギャグ。なんかたまらん。

『私立男装学園』①小池田マヤ(講談社)
教師も生徒もみながみな男装している学園に特別奨学生として入学した本物の男子(草食系乙女)光。理事長の娘・瑛(かなり男前)を中心に恋あり友情あり陰謀(?)ありの学園生活を送ります。すごく女の子っぽい光だけど、オトコにはオトコの苦しみがあるのだ。男装いいなぁ…heart04わたしもここの生徒になりたい(笑)それにしても光は生徒会長のどのあたりに恋をしたのか…見た目かなり男性って感じ(そして中身はおっさん)にしか見えないがsweat02もともとゲイの素質があるのだろうか…それが一番の謎でした。

|

« 今日読んだ本。No.74 | トップページ | 残業 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/32537226

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.75:

« 今日読んだ本。No.74 | トップページ | 残業 »