« 今日読んだ本。No.78 | トップページ | 今日読んだ本。No.80 »

今日読んだ本。No.79

続いてマンガ2点。

『ノケモノと花嫁』①(インデックスコミュニケーション)
原作・幾原邦彦、漫画・中村明日美子の強力コラボ作品。帯の「少女革命ウテナ」と見た時に「これは!」と即買いしました。(ウテナは私のなかで好きを通り越したトラウマ作品です。熱狂してました…)
まだ物語は始まったばかりというのもあるのですが、設定やキャラクター、ストーリー展開、いろんなことが謎だらけ。ついていくのが正直大変なのですが(笑)この二人がこれからどんな世界観を見せてくれるのか楽しみです。にしても絵がいつもに増して美しく、見惚れてしまいます。

『坊主DAYS』杜康潤(新書館)
実家がお寺、お兄さんがお坊さん(住職)の著者がお坊さんをネタに描くコミックエッセイ。お坊さんの修行って想像してたよりかなり過酷sweat01それを通ってきたのは尊敬です。(わたしは入門の時点で絶対無理だと思いました…)そして一見無駄に見えることがすべて修行につながっているというのは、目からウロコ。明日からお坊さんに対する見方が変わります。

|

« 今日読んだ本。No.78 | トップページ | 今日読んだ本。No.80 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/32704024

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.79:

« 今日読んだ本。No.78 | トップページ | 今日読んだ本。No.80 »