« 残業 | トップページ | 今日読んだ本。No.76 »

「なくもんか」を見ました

今日は目医者に定期検診に行き、歯医者で歯石をとってもらい、そのあと映画館へ。『なくもんか』を見ました。

『舞妓haaan!』チームということで…わたしは初めて見るのですが、テンポもよくできていて2時間半あっという間。たくさん笑って、やっぱり泣きました(笑)登場人物たちの抱える孤独や残酷な現実が胸にせまります。
クドカンらしくセリフもぐっとくるものばかりで…「兄さん(阿部)を腹の底から笑わせてやりたい」とか「腹のなかで何を思っていようと一緒にいるのが家族」(みたいなことを言っていた)とか。はっとさせられました。
登場人物に関してはてっちゃん役の竹内結子の男前さが素敵。そしててっちゃんの娘・しずか役の子がかわいいheart01注目です。そしてウザキャラ阿部サダヲの女装姿が意外に似合っている…キレイでした。
もう一回みたいです。

明日はできたら『ゼロの焦点』を観にいこうと思います。

|

« 残業 | トップページ | 今日読んだ本。No.76 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/32548972

この記事へのトラックバック一覧です: 「なくもんか」を見ました:

« 残業 | トップページ | 今日読んだ本。No.76 »