« カツマー×カヤマー本買いました。 | トップページ | 今日読んだ本。No.88 »

今日読んだ本。No.87

読んだ本をつらつらと。今日はマンガです。

『アイアムアヒーロー』①②花沢健吾(小学館)
これは連載1回目の時に立ち読みをして、「もしや幽霊とか怖い話系なの?」と思ったので(他の花沢作品は読んだことがないのでよくわからず…)怖くて1巻が出た時も手に取ることが出来なかったのですが(笑)2巻が発売された時帯に載っている本篇の一部を見て、怖い話ではないことを知り(笑)ずっと気にはなっていたので購入しました。一気に読んでしまいました。物語は始まったばかりでわからないことも多いし、なにより怖い!でも面白いです。2巻を読み終えた時点で、最初では予想もしなかったところに連れていかれました。今後の展開が楽しみです。あと個人的に中田さんのキャラが好きです。

『深夜食堂』⑤阿倍夜郎(小学館)
「早めし」「アジの開き」のエピソードが好きです。「アジの開き」に出てくる八千代さんみたいな粋なバアサンは憧れます。

『ちはやふる』⑦末次由紀(講談社)
いまや「このマンガがすごい!2010」オンナ編で第1位の本作。かるたを通じて千早をはじめ皆が成長していく様はまさしく青春。未だ持ってルールや頭脳戦の詳しいことなどはよくわかんないけど、面白いです。
「やりたいことを思いっきりやるにはやりたくないことも思いっきりやんなきゃいけないんだ」(by机くん)
「おれはA級になるより…」「逃げないやつになりたい…」(by太一)
のセリフにぐっときましたhappy02

|

« カツマー×カヤマー本買いました。 | トップページ | 今日読んだ本。No.88 »

本読み日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1241780/32912194

この記事へのトラックバック一覧です: 今日読んだ本。No.87:

« カツマー×カヤマー本買いました。 | トップページ | 今日読んだ本。No.88 »